お客様アンケート①

エムケーホームズを知ったきっかけは何でしたか?

契約の決め手となったのはどういった所だったのでしょうか?(複数回答可)

契約までの担当者の対応はいかがでしたでしょうか?

建築中の対応はいかがでしたでしょうか?

トータル的にみて、今回当社に依頼していただきいかがでしたか?

良かった点

  • 親身になってさまざまな相談に対応してもらえてよかった
  • 建主の立場になって取り組んでくれる”本気”に感動しました
  • マイホームを持つ意味と持甲的、持ってからの生活を考えた上での各種アドバイスをいただき、とても参考になり現在快適に暮らしています。
  • 土地は狭くても最小限のスペースがあれば十分、3F&屋上最高!
  • スタッフの皆さん 親切な対応で大手ハウスメーカーにはない地域密着型の企業でよかった
  • すごく親切でいろいろなアドバイスをしていただき非常に住みやすく、使い勝手の良い家が 出来、満足しています。エムケーホームズにお願いして良かったです。
  • 建てた後もアフターがきちんとしていて、建てたら終わりじゃないところが魅力
  • 何気なく口にした事も丁寧に調べていただきました。少しの不安もわかりやすく説明して下さり安心しておまかせできました。
  • 大手メーカーにはない細かい所まで自分好みの家を造れる点がいいと思う
  • すべての対応がよかった
  • 事務所を訪れた際、社員皆が挨拶してくれて雰囲気が良かった
  • 自分たちの思い描くマイホーム作りをいつも親身になって相談など聞いてくれたり、色々なアイデアを出してくれたりして、仕上がりは想像以上の素敵なお家になりました
  • こちらの意見を的確にくみ取って頂き本当に感謝しております
  • アットホームな雰囲気の中での話し合いはいつも楽しくじっくり見たい完成会では子供をみていてくれるなど細やかな心遣いも嬉しかったです
  • 資金計画から引渡までスムーズに対応していただき有難うございました。知り合いや子供達にもエムケーさんで建ててもらいたいです
  • 自分たちの為にこんなに行動してくれる会社があるんだと感心しました。貴社の強みは住宅への知識はもちろんのこと、なんといってもこの親身になった対応、細やかな気づかい、一生懸命さの伝わる熱意だと思います
  • 改善点

  • 打ち合わせ内容確認の徹底を求む
  • BSアンテナ設置に関して、外壁に穴を開けて施行、残念でした
  • 隣が似たような外観になるのであれば一言配慮してほしかった
  • 色見本では雰囲気がつかめなかったので施行事例集があればよかった
  • クロス貼りが納得いかなかった
  • 施主の確認不足で物事が進められていると感じる時があった
  • ホームページの標準設備に”照明器具”とあるが、実際は違ったことに疑問
  • 引渡セレモニーがあってもいいと思う
  • 現場の進捗状況を教えてほしかった
  • 建物の引き渡し前に内覧会のようにチェックする日を設けて頂けると良かったです
  • ※こちらの頂いた意見に対しては、検証の上改善・対策していきます。